ドドドドラマタイムズ

DRAMA TiMEzのBlog版です。本家は、http://itawind.web.fc2.com/ にあります。日本、韓国、海外のドラマや映画、サッカーなどのネタを取り上げます。LINKについては連絡は不要。逆に読んでいて面白いブログには連絡もなくLINKさせていただくことがありますのでご了承下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

101回目のプロポーズ #4 間の悪い達郎の1%の深い溝

相変わらず外れのないドラマだな。

いよいよここで達郎と薫との間に関わる理由も必然性も無くらせるのかと思わせつつ
上手いこと関係を留めて置くだけの内容を用意する。

達郎の間の悪さには笑える物がある。
もちろん薫の父親の存在を邪険に扱うシーンは笑えたけど、一番面白いのは、ソバ屋
で、ごわごわになったソバと格闘して何とか食べようとしている達郎の姿にこそ、彼の
性格なり、これまでの不遇だった彼の人生を象徴するものが含まれているんだろうなと。

父親が寝床で薫に対して語る、手の届かないような相手に行った告白話は、
まさに今の達郎と薫の関係を象徴しているものであり、印刷工場のインクと、達郎の
泥だらけの姿を最後に被せる辺りは、ちょっぴり出来過ぎな感じを受けながらも
良くできているなと思う。

1%も無いところから一気に8%くらいは有りと思わせた達郎。
一度相手に対して好意を感じさせることが出来れば、風は一気によい方向へと向かって
吹いてくる可能性が有るよね。
スポンサーサイト
[ 2012/01/31 15:19 ] 旧ドラマ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

イタ

Author:イタ
ドラマ・映画・ゲーム・サッカー好きの管理人です。よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
329位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。