ドドドドラマタイムズ

DRAMA TiMEzのBlog版です。本家は、http://itawind.web.fc2.com/ にあります。日本、韓国、海外のドラマや映画、サッカーなどのネタを取り上げます。LINKについては連絡は不要。逆に読んでいて面白いブログには連絡もなくLINKさせていただくことがありますのでご了承下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デスパレートな妻たち7 #8 ベスは何処へ向かう?

ベスの動きがここに来て急速に興味深くなった。
ポールが紳士的に振る舞っている姿とは対象的に母親の異常性を訴えることで
上手い事ベスはポールに取り込まれそうな予感。
ただいつかはまたポールの中の怪しさに気がつきベスが元の立ち位置に戻って
いくのだろうけど、そのタイミングが気になる。フェリシアが直接ポールに仕返し
するとなると、彼女が保釈されでもしない限りは難しいので、刑務所の中に居る
彼女をどう上手く利用するのか。
これまでにもデスパの住民もカルロスが逮捕されたりしているけど、上手くそんな
特異な環境を利用していくのが海外ドラマの凄いところなので、期待してみよう。

今回はテーマとしては親子関係に有ったのかな。
親子関係というよりも、感謝祭の時期だったので家族というものを今一度考えさせる
機会を与えたのだろうか。

上述するベスとフェリシアの関係はもちろん、グレースを巡ってサンチェス家とソリ
ス家の関係は大激変を起こしたし、子育てに対する考え方の違いを露わにした
スーザンとリネットの中心にいたのは、赤ちゃんのペイジだった。
またブリーのエピソードではキースの夫婦関係の崩壊が描かれ、どのエピソードを
見ても破壊と絆の間で上手く揺れ動いている様子が描かれている。
こういう所、デスパの脚本家は上手いね。

今回ついにレネとスーザンの絡みがあるのかなと思ったけど、思った程絡み合わず。
レネはスーザンを完全に相手にしていないみたい。
MJが変わりに"病院に行ったら?"と初対面で先制パンチ。
トムはレネのバスローブ姿を見て思わずチョコレートオッパイと妄想を口走る姿。
レネは完全にネタ化されてます。レネは色気を使って有料ケーブルch.を無料に
させたり高速ネット通信も無料にさせているとの事だけど、そんな事出来るのかと
小一時間だった。アメリカじゃそんな姿してたら危なくないのか?って気がするんだ
けど、デスパの中ではマイクを含めた修理工などが、女性のターゲットになって
誘惑されてしまう所が有るな。

さて予告を見ると、ポールの土地買収計画が壮大を極めている。
ウィステリア通りに囚人仲間を集めてしまおうとしているのかな。

そういえば、今週フジテレビで放送していた「ナイトライダーネクスト」の12話の中に
シーズン6でお亡くなりになったカール役のRichard Burgiが出演していた。
ドラマの中でカールプロジェクトと称して怪しい動きをしているNSA職員の一人だった
けど、カール繋がりでなんかニヤリとさせられた。
そういえば2、Dlifeでは、ウィステリア通りのウィザードたち、ならぬウェイバー通りのウィ
ザードたちというドラマも始まったね。如何にもディズニー系シチュエーションコメディって
感じだけど。
[ 2012/05/26 17:29 ] 海外ドラマ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

イタ

Author:イタ
ドラマ・映画・ゲーム・サッカー好きの管理人です。よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
358位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


