ドドドドラマタイムズ

DRAMA TiMEzのBlog版です。本家は、http://itawind.web.fc2.com/ にあります。日本、韓国、海外のドラマや映画、サッカーなどのネタを取り上げます。LINKについては連絡は不要。逆に読んでいて面白いブログには連絡もなくLINKさせていただくことがありますのでご了承下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理想の息子 #8 シスAB型

珍しい血液型ネタってことで、今週の「聖なる怪物たち」と同様そんな血液型が
絡んでくる物語だった。

母と子の絆や気持ちを表すためとはいえ、まさか鈴木家と小林家の親子関係
を入れ替えるとは思わなかった。その大胆な発想は笑えるものがあるし、
二つの家族の母子の形を通して、どういった関係を母親が望んでいるのか、
海だけでなく、光子の言動からもそれを描いたところは上手かったと思う。
血のつながり、肉親に関する倉橋の解釈も上手かったし、母性本能は母と子が
セットになって作られるものだとする辺りの流れを、そんな二つの家族の中から
見いだしていく辺りもよくできている。

野島さんのドラマとしては比較的珍しい感じのコメディなので、興味深いものが
有るのはもちろん、何処かで自分の過去の作品をパロるようなシーンや台詞
が出るのではないかと思って見ているのだが、今回はSAY YES!くらいだった
のかな。BSフジで放送していることを想定して脚本を書いているのだろうか。

で、金子ノブアキさん三役目の登場。今度は国土交通大臣という役柄。
一瞬何が起こったのか分からなかった。
母離れを演出するために、また美人な石橋杏奈さんを大地のフィアンセとして
登場させるところなど、色々と手を変え品を変え、シナリオを構成してくるね。

最後は強引に丹波兄妹がらみのコントを差し込んでくる辺りも笑えた。
大地のフィアンセとして車椅子の三吉彩花さんも参戦してくるとか無いのかな。
スポンサーサイト
[ 2012/03/04 15:25 ] 2012・1月期 | TB(-) | CM(2)
小林君大好き
小林君が海さんの元で過ごすことになった際に、意外と順応していたのが驚きでした。逆に海さんの方が動揺していました。
[ 2012/03/04 20:01 ] [ 編集 ]
Re: 小林君大好き
> 小林君が海さんの元で過ごすことになった際に、意外と順応していたのが驚きでした。逆に海さんの
>方が動揺していました。

小林君のキャラクター、実に憎めないですね。
しかし光子さんも大地のような子が欲しかったのかな。
[ 2012/03/06 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

イタ

Author:イタ
ドラマ・映画・ゲーム・サッカー好きの管理人です。よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
329位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


