ドドドドラマタイムズ

DRAMA TiMEzのBlog版です。本家は、http://itawind.web.fc2.com/ にあります。日本、韓国、海外のドラマや映画、サッカーなどのネタを取り上げます。LINKについては連絡は不要。逆に読んでいて面白いブログには連絡もなくLINKさせていただくことがありますのでご了承下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイカーリー4 #7 食い気よりも色気?

サムがファッジよりもイケメンスタッフを取ったという所が驚きの今回の話。

サムもカーリーもイケメンを強調していたけど、私には「デスパレートな妻たち」
のリネット家の双子にしか見えなかったぞ。

おバカキャラの寒い行動の数々。
苦しくなったらランダムダンシング・・・みたいな。

フレディが女性陣を相手に、知恵を付けてようやく、反撃するようになり、
自分も協力者を募って追い出そうとする辺り、面白く出来ていたかな。

しかしサムもカーリーも筋肉質の男性の裸を見て魅了されてしまう所など、なんだか
若いのに年増っぽい。
スペンサーのエピソードでも、一瞬にして女性を虜にしてしまったスペンサー。
こっちの方はある程度年相応って感じかも。
[ 2012/05/24 15:36 ] 海外ドラマ | TB(-) | CM(0)

イートレンドでLCD-MF234XNRが安い

I/Oデータの23型フルHD LED TN液晶
入力端子が、HDMI * 2、VGA、DVI-Dの4系統もついていて、
ナイトセールで10980円だったので思わず買ってしまった。

NTT-STOREではイーヤマのProLite PLE2208HDD-B1が1万円切った値段で売っているけど、
HDMI端子が付いてないんだよね。この差は意外と大きい。

SOFMAPでは、韓国HYUNDAI製のW220SがフルHDじゃないけど、3D対応で8820円。

PC用の液晶って値が崩れるのが早いな。
三菱の23型のTN液晶が2万円切ったと聞いた時は飛びついたけど、今や1万円切りそう。

現在IPS液晶がメーカーによっては一年前のTN液晶くらいの値段で買えるのだから凄い
世の中だ。

LCD-MF234XNRは滅茶苦茶重量が軽い。
台座がちゃちぃのはお約束だけど、コスト努力している感じが良いね。
超解像技術なんて言われるとなんか凄いことしている感じがしてくる。
エントリーモデルなのに、なんか凄いな。

http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf234xnr/
[ 2012/05/23 22:13 ] blog雑記 | TB(-) | CM(0)

プリティ・リトル・ライアーズ #10 いよいよAの正体がっ・・・

ここの所グダグダしすぎていたので、Aの正体に匂わすことで少しドラマとして
は引き締めるような話だった。

イアンって、スペンサー、アリソン、メリッサの三人に手を出していたって
事なのか。一体彼のどんな所に女性たちを惹き付けるものが有るのか。フィールド
ホッケーのコーチとはそんなにモテる職業なのか。
アリソンがスペンサーに対してイアンとキスしていたのを知って怒っていたのも、
そこには嫉妬心が存在したのね。
アリソンとスペンサーの蟠りはこの辺の流れから来ていたのかと。

イアンがアリソンと付き合っていたとなれば、彼女だけが知っている秘密だった
り、その他の仲間達の秘密もアリソンがベッドの中で漏らしていた可能性が有る
ので、Aという名の下でイアンが、色々なネタをメールしてくるのも分からないでも
無い。そしてアリソンが持っていたアイテムやらジェシーが持っていたアイテムを
差し出して来る流れも、イアンで説明は付く感じがする。

ただまぁ現実に進行しているそれぞれのキャラクターの事情にさえ精通しすぎてい
る所はかなり違和感は有るな。
フジテレビで放映中の"未来日記"じゃないけど、説明が付かない部分も多い所。

まだ10話の段階だし、ここでAだと疑われても正直Aで有る可能性は低い感じ
はするけどね。
[ 2012/05/22 17:10 ] 海外ドラマ | TB(-) | CM(0)

CL決勝戦/バイエルンvsチェルシー

近年イングランド勢でのCLの活躍が目立つけれど、今年はCLだけでなく、ヨーロッパ
リーグに於いてもスペイン勢だらけ。そんな状況の中で、チェルシーはバルサを下して
決勝へ、バイエルンはレアルを下して決勝へ。

チェルシーの欠場者やホームの地がバイエルンのホームである事を考えると、
あらゆる意味でバイエルン側に風が吹いていた試合だったけど、そんな逆境をはね除け
優勝してしまうチェルシーもやっぱり優勝に値するチームだった。
試合はチェルシー側から見れば地味に展開してしまったけど、これぞ決勝戦の一発勝負
という感じで緊迫感は有ったし、互いに少ないチャンスを上手く得点した感じだったね。

チェルシーは今回CL初優勝。
数年前にマンUとの決勝戦でも最終的にPK勝負になったけど、ようやく初制覇。
優勝した事も嬉しいけど、チェルシーの場合来年のCL出場枠を確保できた事も来期に
向けたモチベーションに繋がるので良かったね。
[ 2012/05/20 16:42 ] クラブサッカー | TB(-) | CM(0)

デスパレートな妻たち7 #7 ベスの正体

ポールがいよいよ計画の為の下準備を始めるという展開で、囚人仲間を引き入れた
時には恐怖を感じるものが有ったけど、ベスが逆に手玉に取るのを見た後では、
この囚人もそう大したことが出来なそうだなと思うと、意外と安心して見ていられる。
まぁまだその計画も準備段階なので今のところウィステリア通りの人たちに害が及び
そうな状況では無いので、それぞれの物語の方に比重が置かれているのかなという感じ。

ベスは完全にポールによって操られているのかに思えたけど、実際には人を操る
のが上手いという事で、今のところは頼もしい限りだけど、ポールがそう簡単に
劣勢的な姿ばかりを見せていくわけではないだろうし、ベスと母親との繋がりが
どの辺で彼に知られてしまうのかが当面の興味か。その事実が彼に知られるのが
先か、それとも知られる前にどれだけ母親のために復讐する為の下地が築ける
のか。何にしてもポールは釈放されてしまっている現実が有るので、彼の悪事の
証拠を掴んで警察に知らせるというよりも、直接ベスが彼に害を及ぼす展開になっ
ていくのだろうか。そんなに復讐したいのであれば、少しずつポールの食べる料理
に毒でも混ぜて行ったらどうだろうか。

さてそれぞれのエピソードはどれもそれなりに面白かった。

特に久しぶりにリー&ボブ(&カルロス)のエピソード良かったな。
別れて四ヶ月なのによくそこまで太れたわねと容姿を指摘したボブ。リーってそんな
に太っている印象も無いんだけど、ゲイってファッションとか容姿とか趣味にはホント敏感
で、相手が嫌がる所をよく理解している。
キャビーのお陰で、この二人の存在がウィステリア通りの中でも上手く存在感を発揮
するように出来ているんだよなと改めて感じさせるエピソードだった。

ブリーは更年期障害ネタ、スーザンとリネットの友情と使用人の間の寂しい葛藤。

メアリーがキースの母親だったとする辺り如何にもドラマだなと思わせるけど、
医師としての視点と母親としての視点でコロコロと態度が入れ替わる辺り、ボブ&リー
との関係にも言えるけど、人って単純だなと思わせた。

スーザンとリネットは、如何にもなエピソード。
リネットは職場に友情関係を持ち込むと最悪な事になる事は、カルロスの下で働いて
いた時にも散々実感していると思うし、スーザンならば赤ちゃんを任せても大丈夫と
思うのはちょっと早計すぎるのではないか?と感じるのはデスパを見ている人ならば
感じる思いのハズだ。女性版うっかり八兵衛的キャラクターのスーザンならば、
そのうっかりが赤ちゃんを危険にさらす事は想像に難くない。
[ 2012/05/19 14:48 ] 海外ドラマ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

イタ

Author:イタ
ドラマ・映画・ゲーム・サッカー好きの管理人です。よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
338位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


